THINK GOOD

日頃の考えをアウトプット。

はてな

近頃仕事が忙しいことに現を抜かして、

物事をインプットする事に怖気づいている。

端的に言えば、変わること、因子を取り込む事が怖いのだ。

そうそう、今日は8時の飛行機に乗って東京へ行くのだ。出張。

怖い。

自分は生まれ育ち共に離島であり、その中でもなかなかな所に住んでいた。スラム街的な。

噂話の飛び交う所だ。

やる事と言ったら、腰を振るか、酒をかっ喰らうか。

島で言う所の漢とは、腕っ節があり、酒に対しザルで有る事と、魚やハブをハントする事に長けている事である。

まあ、スクールカーストが上の奴の事。

こ奴らは学業期間満了後に悦び勇んで内地(都会、または本土)へオラつきに就職、神学する。そして、成人式を迎えるに当たって、その内地での武勇伝を誇大誇張を重ね、酒の勢いと共に雄弁に語る。

ここがピーク。

その後は都会の荒波に揉まれ、現実をみて帰ってくる。なんせ、こ奴らはスクールカーストで上に位置してきていた為、下につくこと、折れる事に慣れていない。要するにプライドが高い。あと、殆どの面倒を力、権力でねじ伏せていた為、壁にぶち当たるとアウト。なんせ社会人としてのスキルが皆無ですから。皆無なのは当たり前。皆社会人に、なって学ぶ事ですから。

こ奴らは他人から学ぶことを、しない。

プライドが許さないから。

そんなこんなで大概の奴がチヤホヤされる様な地元に再起を図って、もとい、逃げて来る。


話がズレまくりました。

まあ、そんなこんなのスラム街出身の私が大都会東京へ向かうのですよ。

もうね、新鮮味以外何も無いでしょう。

人混み苦手ですから。福岡ですらアウト。

慣れない間は天神地下街で吐きましたね。


一つ楽しみが有って、18年来の友人と久々の再会です。

楽しみだなぁ。カマキリ拳法。