THINK GOOD

日頃の考えをアウトプット。

YUKI

ただいま某コンビニの駐車場にてコーヒーを買い込み、車中でYUKIのmegaphonicを聞き流しています。

やっぱり、YUKIの声は聞こえ良いなぁ。

少女と女性、両方の性質を持ったような色気や瑞々しさのある声ですよね。小並感。


このアルバムを当時聞いたときは、踊れるぜ!YUKI可愛い!いえぁいえぁ。

ってゆー感じだったんですが、

この歳になってあらためて聴いてみると、

メッセージ性が強いなぁ〜と。小並感。


個人的には「笑いとばせ」が良いですね。

MISIAのeverythingの歌詞に激似との意見もありますが、どちらも学生時代に良く聴いていたので、好きです。


メランコリーな感じの曲が多いYUKIですが、笑いとばせや、うれしくって抱きあうよの2曲は(YUKIの曲の守備範囲が狭くファンにはもう訳ないです。)少し寂しさを感じて一人で聴くと良い感じにセンチメンタルとナルシズムの狭間に落としてくれるんですよ。

なにせ、1人が好きなので。


みたいな感じで、不特定多数の顔も知らない誰かに共感をもとめて。または、自分の思考整理の、為に書き綴る所存です。所存!

日本語の勉強にもなるなぁー。